ネクタイのご紹介

こんばんわ、Tobeyです

今日は新しいTobeyに生まれ変わるべくジムの見学に行き

下見をしてきました!

最近のジムってのはスゴいんですね、マシンもいっぱい揃ってて

Tobeyワクワクします!

通い始めましたら改めてブログにアップしたいと思いますので

宜しくお願いします!

 

さて、今日は新作のネクタイのご紹介です

『stanley blacker』

1507984795566

1955年にニューヨークから世界初のジャケットデザイナーとして

デビューしたスタンリー・ブラッカー

スタンリー・ブラッカーが有名になったキッカケとしては、

ブレザーを一般のビジネスマンに浸透させたことと言われています

1960年代、ニューヨークの広告代理店マンたちはこぞってスタンリー・ブラッカーのブレザーを着用していたそうですね

以来、アメリカらしさ、東海岸らしさを感じる商品とスタイリングを提案し続けているスタンリー・ブラッカーですが、

その中でもTobeyのオススメさせて頂くのが、この色合いの美しいネクタイです

現在はクラシックな物が流行となっている今、先日shooさんも紹介したネクタイ【そちらもご覧になってみて下さい♪】などが多数入荷しております!

『クラシカルなスーツに、ワンポイント差し色でインパクトのあるネクタイが欲しい』

なんて方にはうってつけですよね!

美しさの中に品があるので、グローバルに活躍するビジネスマンの方やこれからのブライダルシーズンなどなど、幅広い方に使って頂きたいです!

ぜひお店でご覧になってみて下さい!

 

今日は細マッチョになる夢を見たいです

Tobeyでした!

アスタラビスター♪♪♪

広告

挽き立て珈琲始めました♪

こんにちは!!

竜王店のshooです。

最近、突然と寒くなったり

と思いきや急に暑くなったりと

よくわからない気温が続いてますね。

今日から予報ですと、また寒くなるそうなので風邪を引かないよう皆様、気をつけてください!!

さて、そんな中

寒くなってくるという事もあり

満足屋では、挽き立て珈琲を

始めました♪

IMG_2791

美味しそうですね〜〜♪

オーダーを作るお客様は

普段と違い少々お時間がかかってしまうものです。

美味しい珈琲を飲みながら、最高の1着を仕立ててみてはいかがでしょうか?

珈琲が苦手な方はお茶の準備もありますのでご安心下さい!

もちろん!

オーダーのお客様以外にも

おいしい珈琲を飲みながら最近の近況を

私達、スタッフとお話しして頂けたら

嬉しいです!(^^)

挽き立て珈琲と共に私達もお店にて

お待ちしておりますので

ぜひ、遊びにいらして下さい!笑

お待ちしております(^^)

IMG_2792

 

今年の秋冬もお洒落なマストアイテムはダブルのジレです。

皆さんこんにちわ。竜王店のi野です。

10月もはやくも折り返しに近づき、暑い日も未だにありますが

お米の収穫の時期にもなり、秋を感じる日も多くなってきましたね。

当店でも秋冬物のスーツを新調されるお客様のご来店が増えてきました。

また現在オーダーフェアをしておりますのでオーダースーツのご購入検討の方には

仕上りのタイミング的にもこの時期の作成は非常に良い時期でございます。

 

さて、そのオーダースーツですが、最近のご要望として非常に多いのが

「ダブルのジレ」です。

最近のディティールのトレンドとして大人気です。

今回はそんな旬なディティールを取り込んだ一着をご紹介します^-^


今回ご紹介させていただきますのはA様のスリーピーススーツでございます。

生地はカノニコのロイヤルブルーシャドーストライプを使用しました。

程よい艶感と何より色目がたまらないですね。

そしてダブルのジレ6×3釦仕様です。

 

そして今回もう一つトレンドの仕様があります。

1タック入れたトラウザースでございます。

あくまでも膝から裾まではテーパードスタイルとなっており、タイトなシルエットです。

最近のピッティでもタックが全開になるくらいのタイトサイジングで履いちゃってるイタリア人を良く見かけます。

もちろんタックを入れる事によってヒップ回りにゆとりができるので動きやすいという機能性も備わります。

これからのスタイリングとしておすすめの仕様です。

 

ダブルのジレとタック入りテーパードトラウザースの組み合わせ。

A様、粋ですね。私が欲しくなってしまいましたよ。

 

またこの時期は成人式用のオーダースーツもおすすめです。

他の人とは違う自分だけの1着を拵えたい方はまずは一度ご相談下さい。

お店は年中無休で10時から20時まで休まず営業しておりますのでお気軽に

見学にお越しいただければ幸いです。

ワクワクするようなあなただけの1着をご提案させていただきます。

生地のご紹介なのです

こんばんわ、アニメ好きTobeyです

10月に入ってから新アニメがスタートしますね

わたくしのイチ押しは干妹うまるちゃんです!

内容としては、妹がダラダラしてる(ザックリです)アニメです笑

原作者が山梨県出身ということもあってかすごくはまってます

皆さん要チェックです!

 

ということで本題の生地のご紹介をさせていただきます!

Lolopiana FOUR SEASONS【ロロピアーナ フォーシーズンズ】

IMG00639

本場イタリアを代表する生地の一つでありますが、ロロピアーナにもいくつか種類があるんです

そのなかの一つである【ロロピアーナ フォーシーズンズ】

名前の中に入っている通り、FOUR SEASONS(フォーシーズンズ)

つまり、春 夏 秋 冬 オールシーズン通して着用できる生地

になります

特徴としては、ロロピアーナのシリーズの中でも”強いハリ”と”美しさ”を持っていることです

IMG00640

強いハリがあるというのは、耐久性に優れているということになります

普段お仕事などで、立ったり座ったりなどよく動いたりする方にはピッタリですね!

IMG00641

もう一つの特徴としては、その美しさです!

ロロピアーナの中でも艶感が他の生地と比べて非常に高いのも

このFOUR SEASONSの魅力の一つです

まとめ

1年通して着れるスーツがほしい方

普段お仕事などでよく動いたりする、ハードワークな方

品があって高級感があるひと味違うスーツがほしい方

魅力がいっぱいに詰まっているロロピアーナ FOUR SEASONS

是非お店まで足を運んで頂きご覧になってみて下さいね!

 

今日はハイスクールD×D観て寝ます

Tobeyでした!

アスタラビスター♪♪

オーダーっていいな

最近は暑かったり、寒かったりと気温の差が激しくバテ気味のおこめです。寒くなって来たと思いコタツを出したら、また暑くなって悔しいです!

 

さて

満足屋のオーダー会も賑わってきております

続々と仕上がったものを見させていただくと、その一着一人ひとりのこだわりが伝わってきて感動します

もちろんオーダーですのでサイズ感や着心地も大事ですが

やはりデティールも外せないポイントですよね

細部までこだわった一着は私たちも楽しくうれしくなりますね!

私も竜王店のi野さんやshooさんみたいな、かっちょいいオーダースーツが作りたい!

と欲望が湧きおこっております

新作のネクタイも気になりますし物欲が止まりませんね!

カッコいいスーツ、ネクタイ、Yシャツを身に着けたい!

お店の中はパラダイスでございますよ。

 

さて、欲にまみれた店員はおいといて…

満足屋では、秋冬の新作生地を豊富に取り揃えておりますし

気軽にオーダーして頂くことが出来ます

スーツは29,800円からオーダーして頂けますし

2着で特割49,800円から作れてしまうのです!

今までオーダーして頂いた方もそうでない方も

ぜひ見に来てください!

 

生地をみるだけでも楽しいですよ!

 

自分だけの一着を新作生地で!

 

ぜひオーダーを楽しんでくださいね!!!

 

新作カジュアル入荷しました

こんばんわ、Tobeyです

最近辛いラーメンを食べに行ったのですが、想像以上にトイレに駆け込むことになりました(ほんとにすごい逝きました)

温かくて辛いものが食べたくなったときは皆さん注意して下さい

 

さて、今日は昨日入ったばかりの新作カジュアルをご紹介

1507385181818

テーマは『オトナ格好良い』です

お休みの日のお天気日和などをイメージしました

シンプルにまとめたのですが、小物などにも気を遣うことでより大人なオシャレを演出

オシャレは足元からと言いますが、靴などにもこだわってコーディネイトしていただくとグッと大人っぽさが増しますよね

インナーのシャツは落ち着きのあるグリーンにすることで秋らしい雰囲気を出しています、差し色としてはオススメです

そして、ピックアップするのはこちら

1507385186486

g stageの切り替えブルゾン

 

『肌寒いシーズンにあまり厚着をしたくない』などという方には

非常にオススメです

一枚で着ても暖かくて機能性も十分ですが、何よりもデザインが格好いいんです

1507385208526

細めのシルエットになっていますので、ノータックのパンツと合わせて頂くとstyleもよく見えて、女性から注目されること間違いないですよ♪

1507385257925

お色は2色、ライトグレー・ブラックをご用意しています

 

人気商品になること必須ですので、お早めに見て頂くことをオススメします!!

 

本格的に寒くなる前に皆さんもオシャレな温かいアイテムを揃えちゃいましょうね!

 

以上Tobeyでした!

アスタラビスター♪♪♪

 

 

classic tie 《新作入荷》

こんばんは( ̄∀ ̄)

竜王店のshooです!

最近一気に寒くなりましたね。

ただ、私は極度の暑がりなので

このくらいが丁度良く気持ち良かったりします。笑

そんなどうでも良い情報では無く、

今日は新作として入荷しました。

スーツの要《ネクタイ》をご紹介致します♪

皆様はネクタイには様々な柄、素材感があるので迷ってし待った事、一度はあるんではないでしょうか?

そんな皆様に今季の新作から

オススメのアイテムをご紹介ヽ(*´∀`)

まず、こちらIMG_2717

《classic tie collection》

今季のまさにトレンドです!!

スーツが英国スタイルがトレンドな今!

ネクタイもそこに合わせ、classicな風潮の物が流行となっております(^ ^)

渋めの柄、カラーをスーツに合わせ

渋い男になりましょう!!笑

続きまして、IMG_2722

少し派手な柄ですが、

色目はそこまで明るくなく、渋い一本となっております!英国スタイルのスーツにはとても合うでしょう。

IMG_2723

柄はな〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3って方も安心して下さい!!笑

満足屋には無地でもお洒落なネクタイございます!!

一見無地のネクタイですが、

織り柄を強く出してあり、ちょっと特殊な作りとなっております。

カラーも秋冬向けのお洒落なカラーを取り揃えてますので、柄が苦手な方は色でアクセントを付けてみてはいかがでしょうか?

 

同じスーツでも、

ネクタイ一つで印象はだいぶ変える事が出来ます!!

その場、その場のTPOに合わせお洒落な一本をぜひ探しに来て下さい^_^

 

お待ちしております♪

 

F様 オーダースーツ

どうもzooです。

今日はF様のオーダースーツが仕上がってきましたのでご紹介します。

IMG_4081

国産Super100’sの生地を使用したタイトスーツでございます。

とても深い紺にやや太めのはっきりとしたストライプが大人っぽいスマートな印象です。

F様はスポーツをされていたので肩~胸の筋肉が素晴らしくスーツが似合います。

(zooもこういう体型に憧れます…かといって筋トレは3日坊主)

img_4083.jpg

ウエストもぎりぎりまでシェイプし、よりシャープに。

img_4084.jpg

こだわりポイントは結婚式で使用するのでゴージラインが少し上がった

セミピークラペルを採用。

ピークに比べてやや柔らかな印象になります。

ボタンは本ナットのキャメルカラーをチョイス。濃い色の生地に映えます。

さらに三つボタンハーフ段返りにして生地の雰囲気に合わせて

少しブリティッシュ要素も取り入れております。

img_40871.jpg

IMG_4085

裏地はグリーンのペイズリー。胸ポケットにも同じ生地を使いチーフ仕様に。

F様今度はぜひ結婚式で着用した写真を見せてくださいね!

次回はzoo自身が今季作ってみたアイテムたちをご紹介する予定です。

ではでは。

おしゃれ×蝶ネクタイ

こんばんは、竜王店のTobeyです

今日はオシャレな蝶ネクタイをご紹介したいと思います

IMG00607

そもそも蝶ネクタイ(通称ボウタイ)ができたきっかけとされるのが、17世紀頃とされていて

クロアチア人がルーツとされています。

この時代に首元に巻いていた布(クラバット:クロアチア人という意味)は無事の帰還を祈って、妻や恋人から贈られていたそうです。

その布に注目したのがルイ14世で、ファッションとして取り入れた後、いつしか一般市民へと普及され1800年代に蝶ネクタイが今の形になったそうです

ロマン溢れるお話をしたところで、さっそく蝶ネクタイにオシャレYシャツを添えてご紹介

IMG00593

赤のチェック柄蝶ネクタイ×ブルーのストライプYシャツ

色の組み合わせとしては定番になる、レッドとブルーですが普通のネクタイではなく蝶ネクタイにすることでより華やかさがでますよね!

IMG00596

続いては

グリーンのチェック柄蝶ネクタイ×白Yシャツ

Yシャツの襟部分とカフス部分に合わせて選んでみました。

先程の蝶ネクタイとは色合いを変えることで華やかさの中に遊び心がありますよね

IMG00597

IMG00599

ワンポイントでカフス部分の蝶ネクタイの刺繍が粋な演出をしてくれています

 

IMG00603

いかがでしたでしょうか?

普段は中々スーツを着て身に着けることがないと思いますが、おめでたい席やパーティーなどに着けられるとより華やかさが出ますのでおススメですよ!

一度是非お店に見に来てみて下さいね♪

Tobeyでした!

アスタラビスター♪♪

autumn&winter jacket!

こんにちは!

竜王店のshooです^ ^

先日、秋冬用にオーダーにて

ジャケットを作ったのでご紹介させて下さい♪

まずは、生地は<VITALE BARMERIS CANONICO>-ヴィタルバルベリス カノニコ- で作りました!

では、軽く『CANONICO』の紹介を

テキスタイル屋としての創業は1663年。
350年以上の超老舗ブランド『CANONICO-カノニコ-』

1936年創業のウール織物で有名なイタリア北西部のビエラ地区の中でも名門の機織メーカーで高品質の高級ウールを主に産出しています。イタリアの一流ブランドとして世界的に有名で、多くのアパレル有名ブランドもこのCANONICOの生地を使用しています!
高品質でコストパフォーマンスに優れた商品は世界各国で高い評価を得ています。生地の特徴としては、軽くて、柔らかく、発色の良さがあります。

では、今回使用した生地は

こちら!

IMG_2710

様々な柄がある中から、

ブークレ生地のちょっと目立つストライプを選びました。

IMG_2706

この様な形で出来上がりました♪^ – ^

大満足!!

拘りとしては、

IMG_2709

前カットをややラウンドさせて少し丸みをもたせました!!

実験も兼ねて、やってみましたがなかなかカッコ良いではないですか(^^)

ダブルでは、無い形なので

やはりオーダーならではの拘りと言えます!!

IMG_2708

袖口も本切羽の第1ボタンだけステッチ色を変更させオリジナリティを…!

IMG_2707

コーディネートはこんな感じでいこうかなと思っております♪

最近涼しくなってきたので

さっそく出番が回ってきそうですね♪

 

その他にも、満足屋では沢山の種類、ブランド生地をご用意しております。

IMG_2705

季節の変わり目でもありますので、

ぜひ、世界に自分だけの1着を作りにいらして下さい(^ν^)

心よりお待ちしております!!

 

満足屋竜王総本店

〒400-0113 山梨県甲斐市富竹新田1647
TEL 055-276-4476

http://manzokuya.co.jp/