《UTY ニュースの星》

 

こんばんは!!

 

竜王店のshooです(^^)

本日は、いつもお世話になっている方のご紹介をしたいと思います。

山梨県民の皆様は

夕方にいつも見ている番組

《ニュースの星》のアナウンサーをされている《小嶋 優アナウンサー》です!

IMG_2900

実は、満足屋では

月曜と火曜の2日間、衣装提供をさせて頂いてまして毎週小嶋アナウンサーに着て頂いています。

皆様お気づきでしたでしょうか?笑

ニュースの星といえば、

山梨県民の方ならば必ずや知っている

ニュース番組です!

私の実家の両親も毎日見ています。笑

そんなニュースの星でアナウンサーを務めている小嶋アナウンサー、身長が高くスラリとしているので非常にスーツが似合います。

 

IMG_2898

この日は、光沢のある濃紺のシャドーストライプのスーツを着て頂きました。

ネクタイは、シャンパンゴールドで上品なイメージを、チーフにボルドーをワンポイントとして入れてます。

やはり、小嶋アナウンサーが着るとかっこいいですね!!

IMG_2899

 

そんな小嶋アナウンサーは、

毎週着て頂いたスーツの感想を教えてくれます。

私達もそんな小嶋アナウンサーの優しさと気配りにいつも感動しています。

この写真も多忙の中、無理を承知で

お願いしたのですが、快く撮って頂きました!

 

小嶋アナウンサー、ご協力本当にありがとうございます!

これからも、かっこよく、お洒落な着合わせを提案させて頂きます♪

 

満足屋の最新のおすすめスーツや着合わせを提案してますので、

皆様も、ぜひ《ニュースの星》をチェックして見てください♪

 

《UTY ニュースの星》

月曜~金曜日 18:15~18:55

IMG_2897

 

 

 

広告

アクティブにいきましょう

こんばんわ、Tobeyです

こたつを出さなければならない時期がついにきてしまいましたね

 

昔ハムスターを温めてあげようとこたつに入れてあげていたのを

思い出します、水をものすごい勢いでハムスターは飲んでいました(/_・、)

子供の時とはいえ可哀想なことしちゃいました

 

そんなことを思い出す今日この頃…

今回は寒くても子供の頃のようにアクティブに動けるアイテムをご紹介

テーマはもちろん『アクティブ』

IMG00764-1

アクティブに動けるストレッチパーカーにカジュアルなシャツを加えて、足下はスッキリ目にスニーカーをプラス

ちょっとした軽いコーディネイトですが、スポーツミックスにすることで遊び心を加えてみました

そしてピックアップするのはこちら

IMG00765

アルコットヒルのストレッチパーカー

伸縮性に優れているということに加えてシルエットもスッキリ目

ワンポイントで入っている暖色の差し色もいいアクセントになっています

IMG00767

フードの部分と裏地は起毛素材になっているので、この寒くなる時期にも温かく着て頂くことができますね

 

寒いとはいえあんまり厚手になるのが嫌だ

普段車で移動するから軽く羽織れるものがいい

動きやすい格好が好きだ

 

なんて方にはもってこいです!!

 

ぜひお店に見に来てみて下さいね!

 

Tobeyもアクティブな豚さんになります

以上Tobeyでした

 

アスタラビスター♪♪♪

オーダーシューズを作るメリット

どうもこんばんわ竜王店のi野です。

今回はオーダーシューズのご紹介です。


オーダーシューズはもちろんデザインや革など

仕様をオリジナルで作れるのですが、何より左右の足のサイズ感を

しっかり合わせて作れるのがポイントなんです。

靴は身体全体を支える私生活でもビジネスシーンでも非常に大事なアイテムです。

足の形は人によって十人十色です。そして左足と右足でも実はサイズが違ったりします。

オーダーシューズはそういった細かいサイズ感まで合わせて作っていくので

例えば甲高幅広の方は既製靴を合わせる際にどうしても大きめのサイズで合わせて

踵にすき間ができて靴擦れを起こしてしまったり、長時間履いていると疲れてしったりといったことを解消する事ができるのです^-^

健康的にも足は非常に大事なのです。


実際に立ち仕事の私もオーダーシューズを履いて

履けば履くほど自分の足型に馴染んできて夜になっても足が疲れなくなりました。

そして何より愛着が出ます。自分だけの一足ですからいつも磨いて綺麗にしようというこだわりが生まれます。

やはり靴が磨かれてキレイな方は第一印象も信頼感が出ますよね。

そういったドレスコードもふまえてもオーダーシューズはとてもおすすめでございます。

是非一度オーダーシューズお試し下さいませ。

 

 

満足屋ビスポーク1913 オーダーシューズ ¥39,000+TAX~

 

M様オーダースーツのご紹介

都留店のY崎です。

朝夜が寒くなり暖房等を付けないと厳しい寒さになってきました。

本日はM様のオーダースーツが仕上がりましたので紹介をしていきたいと

思います。まず、生地は国産生地を使用しており、色は濃紺です。

ベストも欲しいとの要望がありましたのでスリーピースで作っています。

全体的にぴったりした形で着たいと採寸でお話もさせて頂いたので

全体をスリムスタイルで作りボタンも黒系の色を使い

落ち着いた雰囲気になっています。ですが、せっかくのオーダースーツ

なので一つワンポイントとしておすすめさせて頂いた

部分があります。

それは裏地です!!赤のペイズリーをスーツの裏とベストの裏で選択して

インパクトがある形になった事とさり気なく見えた時の柄として

格好が良いと感じます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーではさり気ない所にもこだわれる所もポイントです。

ディテールも選ぶことも楽しいですが、裏地・ボタン選びでの

想像で楽しめることも魅力だと感じます。

M様、今回の撮影ありがとうございました。

 

ジーンズ紹介

こんにちは!都留大月店のおこめです!

段々と冬が近づいて、森のくまさんのように冬眠したいこの頃です。

 

寒さ堪える、山梨の冬にぴったりのジーンズが入荷しましたよ!

エドウィン 503 STRETCH DENIM WILD FIRE

ワイルドファイアーです!DSC_0194

ワイルドファイアーの名のごとく、熱いくらいのハイテクジーンズでございます。

表地 特殊フィルム 裏地 に分かれDSC_0200

中央の特殊フィルムが外気を遮断し、内側の湿気を外に放出することによって

外の寒さを防ぎ温かく、汗をかいても快適な履き心地を実現しております。

また裏地の起毛感が以前よりアップしてますし、約10%の軽量化により温かく快適です!

もちろん、伸縮性バツグンのストレッチ素材で動きやすくあたたかいジーンズでございますよ!!!

生地が3層になっており防風性 透湿性 快適性 三拍子そろっておるのです。

 

 

ここで!

 

おこめオススメポイント!

 

DSC_0196

裏地の市松模様がかっこいい!

DSC_0243

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロールアップが楽しいデスよ!

 

カラーはインディゴブルーとブラックの2色をご用意!

エドウィンの高機能ジーンズでこの冬をオシャレに快適に過ごしましょう!!!

 

 

外が寒くてついつい家でごろごろしてしまうこの頃

冬眠のため食いだめをするおこめはお腹が出てきて危機感を覚えるのでした。

 

 

 

《新作情報》

 

こんばんは!!

竜王店のshooです( ´ ▽ ` )ノ

寒くなり、暖かい食べ物が美味しい季節になりましたね!!

私は大好物のラーメンばかり食べています♪

山梨県民なのでほうとうなんかも食べたいですね〜〜(°▽°)笑

太らないよう気をつけなきゃ!です。笑

 

そんな、本日は『新作商品』が沢山入荷しましたので

そちらの紹介をしたいと思います♪

 

IMG_2877

ビジネスのお供でもある、

そう、《Bag》です♪

bagなんてなんでもいいとお思いの方も

いるでしょう。

しかし、bag一つで今のスーツをよりカッコ良く見せる効果があるのです( ´ ▽ ` )ノ

お洒落な、綺麗なbagを持ち歩いていると

周りの見方も変わってくるものです。

綺麗なbagから荷物を出す……

自分の仕事への意識も変わると思いませんか?

かっこいいbagが沢山入荷しましたので

ご紹介致します。

IMG_2879

 

こちらは、一枚目の色違いです!

牛革の本革仕様となっております。長い年月をかけて味を出せる商品となっております^_^

IMG_2878

中の仕様はこの様な感じです。

沢山のポケットがあり、荷物を小分けして入れることができます!

長い年月をかけて、仕事の頑張りを

bagに刻む事ができるでしょう!

続きまして、

IMG_2880

パンチの効いた《お洒落bag!》

合成皮革にはなりますが、

堅実な作りとなっております。

二色のコントラストがお洒落な雰囲気を醸し出してくれますね〜。

IMG_2881

中は敷居があり、さらに小分け可能と使い勝手も抜群です。

最後はこちらIMG_2882

《シンプル イズ ベスト!》

ビジネスbagといえばの商品ですが、

1番の大容量と絶対に倒れない作りとなっております。

パソコンも収納可能と

ビジネスマンには1番嬉しい作りではないでしょうか?^ ^

IMG_2875

見てください!!

このなんでも入っちゃう安心感!笑

間違いないやつと言えるでしょう^ – ^

bag一つにも、色々な種類や

自分に合う大きさがあるものです。

仕事柄や、その時の荷物量によって

使うbagを変えてあげると良いと思います♪

この他にも新作で沢山のbag達が入荷しております!!

ぜひ、自分に合う相棒を探しにいらして下さい(^^)

 

お待ちしております〜〜!!

ブライダルこそオーダーで作りましょう

こんばんわ。竜王店のi野です。

最近、新郎様のフロックコートやタキシードをオーダーで作成する方が増えております。

その中でも今回はフロックコートのご紹介です。


新郎の衣装で代表的なスタイルの一つがフロックコートです。

ウィングカラーのシャツにアスコットタイやネクタイをするのが一般的です。

このフロックコートをオーダーで作るとメリットがございます。

 

 

サイズ感を合わせてスタイリッシュに作るのはもちろんですが

フロックコートは着丈が長いのが特徴です。

結婚式の後に着丈をカットしてスーツスタイルにリフォームできるのです。

大切な記念の1着を今度はお呼ばれの時などお祝い用などに使用することが可能です。

その場合はダーク系の生地がおすすめです。


もちろんオーダーですので裏地などの仕様をこだわって作成する事ができます。

ベストは別生地で柄物などにするとメリハリが出ておすすめです。

 

 

 

 

続きまして、先日私の友人がご自身の結婚式にフロックコートを仕立てていただきましたのでご紹介します。

新婦様のドレスがフローラルなスカイブルーが素敵です。とても華やかです。

新郎様はミッドナイトブルーのイタリア生地にベストはヴィヴィッドな差し色のチェックで個性的に。蝶タイもお洒落感◎です。

新婦様のドレスの色目やイメージを基に相性を考えてオーダーなさってくださいました。

とてもお洒落で素敵なお二人です。

落ち着いたらリフォームに来てくださいね。

 

ブライダルシーンもオーダーで貴方だけ1着をお仕立してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成人式のオーダースーツ!

こんにちは!石和店のkです!

ここの所朝晩はメッキリ肌寒くなりましたが日中はまだまだ暖かい陽気ですね♪

季節の変わり目は体調に充分気を付けないといけませんね!

今回はA様に作って頂いたオーダースーツをご紹介します!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    A様は今回成人式で着用するスーツを選んで頂きました。昨今は成人式といえばオーダースーツが定着化しています。

選んだ生地はshooさん、zooさんにも紹介してもらったVITALE BARBERIS CANNNICOのSuper120,sです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    しなやかなで柔らかくて着心地が良く発色の良い人気のあるブルー系の生地を選びました。

カスタマイズにチェンジポケットとボタンホールの色違いを指定しています。

 

 

 

 

 

まずチェンジポケットとは名前の通り釣り銭、小銭を入れるポケットとして使われるものでフラップ付きが一般的です。

最近流行りのクラシックな雰囲気が漂うディテールでこれは狩銃の時の発射薬を入れていたとも言われています!

何より足長効果にも優れていてポケットが上に付いていることでウエストポイントが上に上がるのでその分足が長く見えるという事です。

クラシック回帰の流れもありますのでオススメです!

次にオーダーメイドの楽しみの一つに色遊びというカスタマイズがあります。

 

 

 

 

 

袖口のボタンホールを1ヶ所だけ色を変えて、お洒落で個性的な1着に仕上げる事ができます。

袖を通すときにもオリジナルのスーツだと気分も上がりますよね♪

他にも色々なカスタマイズがありまして、ご要望があればどんどん提案していきます!

A様今回はありがとうございます。また色んなお話をしたいと思っています!

以上石和店のkでした。

皆さんも自分だけのオリジナルスーツを作って見ませんか?

 

 

M様オーダースーツご紹介

どうもzooです。

今日は昨日竜王のshooさんが紹介をしていたCANONICOの生地を使用した

オーダースーツをご紹介したいと思います。

IMG_4102

VITALE BARBERIS CANONICO Super120’sのフランネルを使用。

やや大ぶりなウィンドウペンチェックが目を惹く一着に仕上がりました。

細い羊毛のフランネルは品の良い光沢が出ますので高級感があります。

また柔らかく着心地が抜群で温かいとこれからの季節にぴったりな生地です。

仕様は現在流行の兆しのあるクラシック回帰を全面に

ラペル幅は7.5cmと程よい太さで三つボタンハーフ段返り。

IMG_4103

ベストはダブルブレストで裾をシングル仕上げに。

IMG_4106

スラックスはスリムなシルエットにあえてタックを入れてクラシカルに

裾のダブル仕上げは4cmとしっかりと折り返してあります。

IMG_4108.JPG

最近のクラシック回帰の流れはすごく、他のお客様でもお仕立てをさせていただいています

のでまた次の機会にご紹介させていただきます。

M様、撮影にご協力ありがとうございました!

また、ご近所トークしましょうね。(実家がものすごく近いんです。)

ではでは。

【VITALE BARBERIS CANONICO】

 

こんばんは!!

竜王店のshooです♪

本日は、生地の紹介を

行いたいと、思います(°▽°)

 

【VITALE BARBERIS CANONICO】

《ヴィタルバルベリス・カノニコ》

IMG_2855

通称カノニコです!

 

イタリアを代表する生地メーカーです。業界用語では「ミル」と呼びます。

1936年創業の、今ではイタリアを代表する日本でもとても人気のある老舗生地屋さんです。

 

この間、竜王店のI野さんも挙げていましたが今が成人式のオーダースーツの受注が1番多い時期になります!!

 

そんな中、私が対応させて頂いた

お客様の成人式用のスーツが

このカノニコを使っての仕立てになり

ぜひ、カノニコの良さを

ご紹介したく、今日はお話させて頂こうかと思います^ ^

IMG_2854

生地はこちら!!

今流行りのクラシックな雰囲気ですが、

イタリア生地なので柔らかく、艶があり、着やすい物となっております!!

 

そして、そんな私もカノニコで2着ほど仕立てていますが1番の特徴としては

《やはり!発色の良さ、イタリアらしいセンスの良い色柄が多い!!》

ということです♪

 

お客様も、このお洒落な生地に一目惚れ

して頂きました(^^)

そして、仕様もかなり拘りました♪

かっこいいスーツが出来上がるでしょう(^^)

 

まだ仕立てている段階ですので、

出来上がりましたら、また着た所をご紹介させて頂こうかと思います^ ^

楽しみにしていて下さい〜(°▽°)

 

 

ぜひ、ここぞ!!というときは、

生地に拘りオーダーメイドでスーツを

仕立て、気張っていきましょう(^-^)!!

成功間違いなし!!!です♪

 

IMG_2865