U様 オーダー3Pスーツ

どうもzooです。

昨日ぶりです。

紹介したいことが多すぎて連投いたします。

今日は仕上がって来たU様のオーダースーツをご紹介します。

securedownload-5.jpg

Super 120’sの上質な生地を使用した3Pスーツ。

落ち着いたチャコールグレーにネイビーのウィンドーペンが上品。

シルエットもグッとスリムに仕上げております。

U様とはオーダーを頂くたびに色々と話し合いながら遊び心をプラスしていくんですが

今回はまず

securedownload-7.jpg

第一釦ホールの色をオレンジに!(釦はナットを使用)

securedownload-6.jpg

そして落ち着いた生地とは対照的なパープル×ピンクのドットの裏地!

securedownload-9.jpg

ベストの背もこの生地を使用。

そして今回のスーツの一番の見どころは

securedownload-8.jpeg

インタック!

スリムなテーパードシルエットにタックを入れることでクラシカルなおかつ斬新な印象に。

現在、タック入りのスラックスは流行の兆しがあるのでとてもおすすめ!

随所にこだわりを取り入れたU様のスーツは着ていて楽しい、そんな仕上がりになったと思います。

U様、また話し合いながら楽しくスーツを作っていきましょう!

ではでは。

 

 

広告

S様 オーダー3Pスーツ

どうもzooです。

S様のオーダースーツが仕上がって参りましたのでご紹介します。

securedownload.jpg

イタリア・ビエレッシの生地を使用した鮮やかな夏らしい3Pスーツ!

イタリア生地ならではの青の発色がとてもきれい。

securedownload-2.jpg

釦もキャメル色のナット釦を使用し、爽やかに仕上げております。

パンツは膝から裾にかけてぐっと細めたテーパードシルエット

securedownload-3.jpeg

スリムな印象を与えますが、ヒップから股にかけてゆとりがあるため

動きやすく、ビジネスにお使いの方にもオススメなシルエットです!

裏地はポップに白×黒のドット柄!

securedownload-1.jpeg

securedownload-4.jpeg

(ベストの背もこの柄なんですが撮り忘れました。。。)

今回オーダーシャツも一緒にご注文頂き合わせて着ていただいております。

シャツはセミワイドカラーに100双糸のドビー生地をチョイス!

程よく落ち着いた印象になり、様々なシーンでお使い頂けるデザイン。

遊び心とかっちり感のバランスが絶妙な3Pスーツ、シャツです。

S様ありがとうございます!

ではでは。

 

晴耕雨読+満足屋

どうもzooです。

山梨の方なら読んだことがある方が多いのではないでしょうか?

ライフスタイルマガジン「晴耕雨読」

securedownload-1.jpg

読むたびに地元「山梨」の良さを再発見させてくれるフリーマガジン。

zooは高校卒業と同時に山梨を離れて、山梨が恋しくなって帰って来たので

山梨の良さや魅力は分かってるつもりですが、住んでいるとつい忘れてしまう「良い所」を

思い出させてくれます。

そんな素敵な「晴耕雨読」さんの1コーナーを満足屋が担当させていただきました!!!

securedownload.jpg

「Yシャツとわたし」

白シャツについて基礎知識からトレンド、まめ知識までご紹介しております!

zooも一週間の半分以上は白シャツで過ごしている白シャツ好き。

シンプルですがとても奥が深い白シャツの世界。ぜひお読み下さい!!

(もちろん読んでもらいたいから今回のブログは写真少なめ)

 

ちなみに12Pからの「だちばなし」ではzooが仲良くさせてもらっている

最高のコーヒーショップ「寺崎コーヒー」と「AKITO Coffee」の対談が掲載されていますよ!!

リョウさん、アキトくんがタコ公園にいる写真がものすごく良いです。

 

満足屋にも残り少なくなりましたが晴耕雨読を置いてありますので欲しい方はぜひ!!

早い者勝ちですよ!!!zooも1冊もらいます。

ではでは。

そろそろ父の日です!

こんばんわ!

石和店のNHです(*^-^*)

もう随分と暑くなりましたね、、、

十分に水分補給をして熱中症には十分に気をつけて下さいね!

さて、皆様そろそろ父の日ですよ♪

日頃の感謝を込めて、普段現せない気持ちをプレゼントで送ってみてはいかがでしょうか♪???

満足屋ではプレゼントラッピングなどもさせて頂いております!

今年は6月19日、第三日曜日が父の日です!

事前に用意してお父さんを喜ばせましょう(≧∇≦)b

ではでは♪♪

i様 オーダースーツ

どうもzooです。

今日はトリッキーでとてもかっこいいオーダースーツをご紹介します。

まずは見ていただきましょう!!どうぞ!!

securedownload.jpg

はっきりとしたストライプとポケット、エルボーパッチの切り替えが斬新な3Pスーツ。

オーダーならではのデザイン。

securedownload-2.jpeg

袖も本切羽なのでジェームス・ボンドのように開けて着るのも◎

すでにとてもかっこいいんですが

実はすごい秘密があるんです。

 

実はメインに使用した生地は裏面なんです!

securedownload-1.jpg

securedownload-3.jpeg

そして、ポケット、エルボーパッチに使用してる生地が表面!!

既製服ではまず無い仕様ですし、オーダーでもなかなか無いと思います。

同じ生地の裏表なので相性も抜群。

securedownload-4.jpg

ベストのポケット縁も切り替えてあります。

写真を撮り忘れましたが、ベルトループも表地を使用。

釦は茶蝶貝で輝きがありながら渋い色味が上品。

 

そしてもう一つ隠し要素があるんです!

securedownload-5.jpg

ベストの両胸には大きめの内ポケット仕様に。

クールビズになりジャケットを着ない時期に

携帯や名刺入れをどうしようかお悩みの方も多いはず!!

是非まねをしたい仕様です。

 

考えるのを楽しむ事もオーダーならでは

i様ありがとうございました!!

ではでは。

夏場を迎えるお供に

都留店のY崎です。

最近は気温も上がってきて蒸し暑い日が多くなってきましたね。

今回は夏でも必須のサマーフォーマルの紹介になります。背中が背抜きになっており生地も薄く仕上がっているので、これから夏場を迎えるにあたって1着は持っておいて損はないと思います。もちろん、オールシーズンのタイプでも夏場は着ることに問題はありませんが、やはり夏用としてサマーフォーマルはお勧めします。

是非、お店に足を運んで下さい。

DSC_0253