皆様こんばんは!竜王店のKと申します。

師走だというのに、今年は暖かい日が続いておりますね。

 

先日お世話になっているメーカー様から柿を頂きました♪

岐阜県の富有柿という、たいへん御利益がありそうな名前の柿で、品評会で1位に輝いた事もあるとかないとか!!

 

家に帰り早速頂きましたが…

image

 

あまりの美味しさに、2秒で無くなってしまいました…

残ったのはから○げクンに付いてきた、ライダー爪楊枝だけです…

image

 

柿を食べふと思い出したのですが…

私の地元では、枯露柿という干し柿を作っており、小学校では毎年全校生徒が校庭に出て黙々と柿をむき、プールサイドに干し、それを何度か揉み、枯露柿を作る「枯露柿集会」なる珍行事が行われておりました…

今でも行われているのか気になるところです。。

 

話しが逸れてしまいましたが…美味しい富有柿 誠にありがとうございました!ご馳走様でした。

 

コメントを残す