オーダースーツのご紹介

都留店のY崎です。本日はS様にオーダースーツを作っていただいてのでご紹介

したいと思います。お仕事で使えるスーツがテーマですが、お洒落な部分を

取り込みたいとの要望も頂きました。まずは、ストライプの紺の生地を今回

選んでいただきました。ベストが欲しいとの要望でしたので、スリーピース

スーツ、着丈も短くスタイリッシュに仕上げています。

dsc_0008

dsc_0011

 

 

 

 

 

 

 

そして、S様のとの相談でスーツボタンはオプションでサンダーという光沢感

があるボタンに変更しています。さりげない動きで見える光沢は高級感を

一層目立させますね。

dsc_0010

 

 

 

 

 

 

 

 

更に!!一番のポイントは裏地、今回は「ひった桜」を採用して頂きました。

写真は上着を広げてもらい撮影しています。裏地を変更して着こなしを

楽しめるのはオーダーならではです。もちろんスリーピーススーツですので、

ベスト姿での背中と中も「ひった桜」です。

dsc_0009dsc_0014dsc_0012

 

 

 

 

 

 

オーダースーツは自分の体にあったスーツとして価値が非常に高いですが、

何よりも「自分だけのスーツ」を作れることが魅力の一つです。

S様、お忙しい中撮影をありがとうございました。

こんにちは。石和店のKです。最近風が強くて寒いですね!風邪などひかないように気を引き締めていかないとですね!

今日はひさしぶりにオーダースーツを紹介していきたいと思います。

dsc_0274

斬新なデザインのスーツですね!

こちらのスーツの柄はウィンウ・ペンといいます。一色のラインが交差して大きな格子をつくっているウィンドウ・ペンは、そのシンプルさが特徴です。

シャツやスカートの柄としてよく使われていますが、パーティー向けということだったので、華やかに見えるウィンドウ・ペンをチョイスしていただきました!

dsc_0275

今回使用した生地はビエレッシです。イタリアの生地で、特徴としては、しなやかさがあり、他の服地ブランドではあまりお目にかかれない色使いにあります。

日常使いでき、扱いやすいものから、ビジネスシーンまで幅広く着こなすことができます。

dsc_0276

写真で見ても分かるように、ウィンドウ・ペンだと立体的なシルエットを表現できます。

dsc_0278

まずボタンをナットボタンにしてカジュアル感をだし、パーティー仕様に仕上げました。

dsc_0277

足元をダブルにして更にカジュアル感をプラスしました。

今回のスーツは全体的に華やかにパーティー向けに仕上げました。かっこよく着こなしていただけると思います!

撮影にご協力頂き、ありがとうございました。

これからのシーズン、結婚式などスーツを着る機会が増えていくと思います。様々なシーンに合わせた、自分好みのスーツをオーダーなら作ることができます。皆様も1着いかがでしょうか。その際はぜひ、満足屋をご利用下さい。お待ちしております。

スーツ着こなし講習会。

どうもzooです。

本日は県内の学校でスーツの着こなし講習会をしてきました。

securedownload-3.jpg

満足屋では県内の企業として何か地域に貢献出来ないかと考え

毎年、この時期に福居卒業生を対象としたスーツの着こなし講座を開催しております。

スーツの着こなしというものは相手に与える第一印象でとても重要な項目です。

ただ着こなしかたは教科書があるわけでもないし

なかなか教えてもらう機会がないものです。

securedownload-2.jpg

zooも新社会人になってから一度恥をかいて覚えた事が多いです。

通常企業の面接では黒の無地か紺の無地が正式ですが

zooはシャドーストライプで行って恥ずかしい思いをした経験があります。

服育の一環としてスーツの着こなし方というものは必ず役に立つと思います。

少しでも生徒さんの新生活のお役に立てればと思いながら

明日も学校で講習会をしてきます!!

ではでは。

フレッシャーズフェア

どうもzooです。

今日はお店のセール情報をお伝えいたします!

高校生の皆様はもう少しでご卒業ですね!そして

社会や大学など新生活が始まりますね!!

高校生活が終わると、制服ではなく正式な場所にはスーツやフォーマルで行く事になります。

そんなフレッシャーズの方々を応援すべく満足屋ではフレッシャーズフェアを開催しております。

flash-mens-top-bn.png

まずはメンズ情報。

スーツが全品半額!!

人気のスリムスーツや、話題のスリーピーススーツなど店内全品が対象です。

そして

本革シューズをプレゼント

いたします!!(7,800円の品が対象)

そしてそして!

フレッシャーズ限定で6点セットセール

を付ける事ができます!

セット内容は3,500円までのワイシャツ、ネクタイ、ベルト

500円のソックス2点、800円のアンダーウェア、500円のハンカチが全てついて

7,800円(+税)でお付けすることが出来ます!!

fl-12000.pngfl-19000.png

 

そしてレディーズ情報!

flash-l-top-bn.png

レディーススーツ50%〜30%OFF!!

こちらも店内全品が対象です!

そして

本革パンプス

をプレゼントいたします!!(6,800円の品が対象)

さらに

スペシャル4点セット

を付ける事ができます!!

セット内容は3,700円までのブラウス、6,800円までのバッグ

300円までのハンカチ、300円までのストッキングを

6,800円(+税)

でお付けする事ができます!!

lad1.pnglad2.png

スーツ半額セールとフレッシャーズセットセールを併用出来るのは満足屋だけです!!

ご来店心よりお待ちしております!!

ではでは。