大人カジュアルでいこう

こんばんわ、Tobeyです

最近Tobeyジムに通いはじめたのですが、運動をしていなかった

というのはほんとに体に応えますねー

特にスクワットですよスクワット

女性よりも動けないことがわかったTobeyはもはや豚さん以下です

このまま豚さんになるわけにはいかないので人間になります

 

そんなTobeyが今回オススメするのはこちら

1509801062959

テーマは『大人カジュアル』です

g stageのジャケット、スラックスのセットアップに同じく

g stageのニットセーターを。

加えてGordon & brossのシューズを足下に合わせてみました

 

ジャケットとスラックスを別々にするのは定番ですが、

セットアップにすることで統一感に磨きがかかり、

より一層魅力を引き立たせてくれています

足下には革靴をチョイスすることでより大人カジュアルを演出してみました

そして今回ピックアップするのはこちらのジャケット

1509801071587

シルエットは全体的に細めになっているので、スタイリッシュにジャケットを着たいという方にはイチ押し!

そう、そしてなによりもポイントはこの裏地なんです!

色鮮やかな紅色の裏地は、男らしさを感じさせると共にひと味違う魅力を演出してくれますよね

『見えない部分にもこだわりたい』『脱いだ時にもオシャレに見せたい』

なんて要望に応えてくれる万能な一着ですよ!

1509801078662

お色違いでチャコールグレーもご用意しています

人気商品になること間違いなし!!!

 

お早めにお店に見に来て下さいね!!

今日は夢の中で豚から人間になります

Tobeyでした

 

アスタラビスター♪♪♪

広告

成人式はオーダースーツで自分だけの1着を拵えましょう

こんばんわ竜王店のi野です。

今年も残り2か月を切ろうとしておりますね。

あっという間でございます。

今年の1月に色々と目標を立てたのですが

まだ達成できていないことが色々ありまして

ここに来ていよいよ焦りだしたi野でございます。

頭の中にB’zのギリギリチョップが流れております。

それはさておき、この時期は来年の成人式用のオーダースーツを

仕立に毎年沢山のお客様がお越しいただいております。

今回は自分だけの1着を作りたい!という方に

参考になるインパクト大のオーダースーツをご紹介します。

まずはこちら!

ネイビーに白糸のウィンドウペインというインパクト大の生地でございます。

ネイビーに木目の釦が映えております。お洒落感UPします。

ラペルはピークドラペルに

スリーピースでドレッシーに

そしてウエストは極限までシェイプしております。

そしてポイントは胸から出ているチーフ


実は裏地をチーフ仕様にしております。

この赤×黒の特大千鳥格子。かなりのインパクトです。

成人式後のクラス会でジャケットを脱いでアピールしたいところですね。

 

 

 


続きましてこの1着

最近トレンドの色ブラウンに小柄のチェックでシックで大人な印象です。

釦もアンティーク調のグラデーション釦でまとめております。

そして胸元のチーフはもしや・・・

 

 


そうなんです。

こちらは白×黒の特大千鳥格子!

こちらもインパクト大です。

実はお二人ともご友人で

インパクトのある仕様を合わせられました^-^

お二人が並ぶとネイビーとブラウンで

アズーロエマローネの完成です。素晴らしいです。完璧です。失神しそうです。


そして3着目はグレーベースに

かなり極太の特大ウィンドウペイン生地です。オーダー感が非常に強いです。

グレーはサイジングをタイトに仕立てるのがおすすめです。

身体に合わせてミニマムに仕立ます。

シャツにダークカラーを持っていくのも成人式はおすすめだったりします。

 

いかがでしょうか。オーダーはサイズを合わせるだけでなく

自分のイメージに合わせた生地のチョイスや仕様を選ぶことができます。

もちろん最初の1着目は中々イメージが湧かなかったりしますから

イメージ画像や雑誌を見ながら楽しく一緒にご提案させていただきます^-^

お店は年中無休で営業してますし予約などは一切必要ありませんのでまずはお気軽に下見にご来店いただければと思います。

あっという間に1月になってしまいますよダンナ!

オーダースーツにはオーダーシャツを!

 

こんばんは!!

竜王店のshooです(^^)

今週もまた台風でしたね…

今日も雨に風…

凄かったですね。

皆様は、大丈夫でしたでしょうか?

異常気象、、凌ぐしかないですね(°_°)

さて、そんな本日は

《オーダーメイドシャツ》

のご紹介でございます。

IMG_2841

最近の流行はやはり、

《オーダー》!

満足屋では、オーダースーツの他に

オーダーシャツ、オーダーシューズと

様々オーダーメイドでお客様の身体に

合ったものを、世界に一つの自分の物を

お作り頂けます♪

プライスもなんと!!

《5900円〜》からお作り頂けます( ^ω^ )

既製のシャツとあまり

変わらないお値段となります。

仕様や生地も盛り沢山ございますので

世界に一つだけのシャツをお作り頂けます。

IMG_2840

↑はシャツの生地がファイリングしてあるバンチブックとなります。

まだまだ一部なので、

ぜひ、1度ご覧になって見てはどうでしょうか?

仕様としては、IMG_2842

エリ、カフス、自由に決めていただけますので、楽しみながらお作り頂けると思います。

ビジネスの方は、形態安定をお選びして頂くとより使い勝手良くお使い頂けると思います!!

 

まずは、1度!

騙されたと思って作って見てください!笑

既製シャツには、無い

着心地とシャツへの愛情が

きっと生まれるはずです♪笑

 

店頭にて、サポーターさせて

頂きますので

心よりお待ちをしております^ ^

 

 

 

 

 

ラペルピンとハサミはつかいよう

こんばんわ、Tobeyです

食欲の秋でございます

寒くなるにつれておいしい食べ物が増えることにTobeyワクワクしてます

冬の暖かい食べ物のお供にキンキンに冷えたジュース!(お酒は呑みません!)

はぁー、、、今年の冬は何の絶品を食べようか……よだれまみれのTobeyです

 

さて、今日はスーツのお供をご紹介

1509193831902

そう!ハサミ!!

 

ではなく、これラペルピンなんです!!

カワイイですよねーTobeyびっくりしました!

ブライダルなどに主に使って頂くラペルピンですが、こういったワンポイントで見えるところにもこだわって頂くとより感度が増しますよね!

 

実際につけてみたのがこちら⇩

1509193840784

1509193836199

こだわりのオーダースーツなどにつけて頂くだけで華やかさが

グッ!とでますよね

スーツだけではなくお気に入りのジャケットなんかにつけて頂くのもgood

特にオススメなのが美容関係に携わっている方!

ご自分のMYハサミとして特別な一本に加えてみるのもまたこだわりと言えるんではないでしょうか♪

お求めの方はお早めに!

 

以上ラペルピンのご紹介でした

 

そろそろ髪の毛を切りたいTobey

今日は牧場の朝ヨーグルトを食べて寝ます

アスタラビスター♪♪

 

今季の勝負服。

どうもzooです。

外がなかなかの雨、風の中書いております。

皆様の地域は大丈夫でしょうか?

さてさて。今回はわたくしzooのオーダースーツをご紹介します。

テーマは「勝負服」

IMG_4096.JPG

ドーン。

目が覚めるサーモンピンクのダブルを作りました。

生地は「PORTER&HARDING」

IMG_4099.JPG

1947年にカントリースポーツを愛した2人の人物

ジョン・ポーターとビル・ハーディングによって設立された

カントリー服地専門マーチャントです。

しっかりとしたツイード地ですが滑らかさもあり

丈夫さと肌触りの良さが特徴です。

こだわりポイントとしてはやはりセットアップでカントリー服地を使う事!

ラペル幅を9cmとやや太めに

ハイウエストのシェイプシルエットに仕上げました。

IMG_4097.JPG

スラックスはワンタックのスリムテーパード。

IMG_4100.JPG

クラシック回帰を意識しています。

セットアップ以外にも上下別々に使う事も模索中です。

ジャケットスタイルならブラックのスラックスも良いし

紺のジャケットにこのスラックスを使うのも良さそう…

着こなしを楽しめる一着に仕上がったと思います。

石和店でピンクが動いていたらzooですので声をかけて下さい。笑

遠くからでも分かるはずです。

ではでは。

ハイシャインで気分爽快

こんにちわ竜王店のi野です。

10月にまさかの台風直撃・・・(;´・ω・)

異常気象が多くて困ったものです。

みなさん、くれぐれもお気を付けくださいませ。

さて、そんな時こそ靴を磨きましょうww

今回はハイシャイン仕上げのご紹介です。


ハイシャイン仕上げとはワックスを使って基本的に靴のつま先(トゥ)と踵(ヒール)を鏡面仕上げすることです。

鏡面に仕上げるコツとしてはワックスを入れる際に少量の水を使用して力を入れずにクロスで素早く均等にフキフキするとあるタイミングからいきなり濡れたような艶が出てきます。うっすらとですが撮影しているi野が反射しております。

 

 


最初はどうしてもつま先ばかり磨いてしまいがちですが、やはり踵もしっかり磨きたいところです。

靴磨き好きな人は必ず踵も見ます。手を抜かないように磨いていきましょう。

 

 

 


天気が良いと空の青が映って本当に気分爽快です。

目指せウユニ塩湖です。

やはり磨いてから3日間くらいは足元ばっかり気になってしまいますねw

気付けば自分のつま先ばかり見ています。

 


普段の日常がハイシャインをするだけで気持よくなります。テンション上がりますね。

みなさんも是非ハイシャイン仕上げチャレンジしてみてはどうでしょうか?

 

セーターを着て出かけよう

こんばんわ、Tobeyです

 

先日のジムから筋肉痛がまだとれません、、、

よほど運動してなかった証拠ですね

Tobeyの戦いはこれからになりそうです!!

 

さて、一気に気温が下がって本格的に寒くなってきましたねー

台風なんかも影響しておりますが、晴れたときのことを考えて

休日のお出掛けの準備をしましょう!

 

今回のテーマは『行楽日和』です

 

IMG00678

 

暖色系を混ぜた、秋色コレクションです!

セーターに合わせて、スウェード調のアイテムを取り入れることで、暖かさと品の良さをグンとあげてみましょう♪♪

その中でも今回ピックアップするのはこちら

IMG00680

 

『CAPRIのボーダーニットセーター』

ベージュの色をベースに、オレンジ、ブルー、グリーンとボーダー部分に明るめの色をのせて印象感をプラス

セーターの中には、Tシャツでもシャツを着ていただいてもOK

下に合わせるのはジーンズやカラーパンツなどをオススメします!

お色違いでグレーもご用意

IMG00682

セーターは一枚サラッと着ていただくだけでお出掛けできるので、非常に万能なんです!

皆さんもセーターを準備してお出掛けの相棒にしましょう!

 

以上Tobeyでした!

アスタラビスター♪♪

英国生地全盛期!!

こんばんは!

 

竜王店のshooです♪

本日は、オーダーの生地でおすすめの物が入りましたのでお知らせ致します。

IMG_2810

《HARRISONS OF EDINBURGH (ハリソンズ オブ エジンバラ)》

知っている方もいるでしょう!

英国生地で最高峰の生地です^ ^

その中で、今回はフランネル生地のバンチブックをご紹介!!

今日もそうですが、

もう山梨は寒いです!!

朝、夜なんかは特にびっくりします。

そんな時に大活躍がこのフランネル生地なんです(^ω^)

暖かく、柔らかい。最高です。

では、このバンチブックのご紹介を…

目付け340gと420gで構成されており、比較的軽量で、柔らかなタッチの梳毛フランネルと、ウェイトがありガッシリとした紡毛フランネル2種類を含むのが特徴となってます♪

色柄はオーセンティックな物をしっかりと網羅しつつ、次世代クラシックをテーマにしたモダンな物が揃っています!

今季はクラシックな英国式が流行りとなっていますが、伝統的な英国製フランネルを供給出来るブランドは少数です。

そんな本物の中でも、一生モノの品質を誇るのがハリソンズです。

IMG_2811

この間のMens EXにも

このハリソンズのフランネル生地は紹介されていました!!

バンチブックでの取り扱いなので、

生地の種類は沢山取り揃えています^ – ^

 

ぜひ、寒くなってきた

この時期に一生モノを仕立ててみてはどうでしょうか?

 

丁度、オーダーのキャンペーンを行っていますのでぜひ、この機会に一度ご覧になりにいらして下さい。

 

お待ちしております^_^!

IMG_2812

 

 

 

ネクタイのご紹介

こんばんわ、Tobeyです

今日は新しいTobeyに生まれ変わるべくジムの見学に行き

下見をしてきました!

最近のジムってのはスゴいんですね、マシンもいっぱい揃ってて

Tobeyワクワクします!

通い始めましたら改めてブログにアップしたいと思いますので

宜しくお願いします!

 

さて、今日は新作のネクタイのご紹介です

『stanley blacker』

1507984795566

1955年にニューヨークから世界初のジャケットデザイナーとして

デビューしたスタンリー・ブラッカー

スタンリー・ブラッカーが有名になったキッカケとしては、

ブレザーを一般のビジネスマンに浸透させたことと言われています

1960年代、ニューヨークの広告代理店マンたちはこぞってスタンリー・ブラッカーのブレザーを着用していたそうですね

以来、アメリカらしさ、東海岸らしさを感じる商品とスタイリングを提案し続けているスタンリー・ブラッカーですが、

その中でもTobeyのオススメさせて頂くのが、この色合いの美しいネクタイです

現在はクラシックな物が流行となっている今、先日shooさんも紹介したネクタイ【そちらもご覧になってみて下さい♪】などが多数入荷しております!

『クラシカルなスーツに、ワンポイント差し色でインパクトのあるネクタイが欲しい』

なんて方にはうってつけですよね!

美しさの中に品があるので、グローバルに活躍するビジネスマンの方やこれからのブライダルシーズンなどなど、幅広い方に使って頂きたいです!

ぜひお店でご覧になってみて下さい!

 

今日は細マッチョになる夢を見たいです

Tobeyでした!

アスタラビスター♪♪♪

挽き立て珈琲始めました♪

こんにちは!!

竜王店のshooです。

最近、突然と寒くなったり

と思いきや急に暑くなったりと

よくわからない気温が続いてますね。

今日から予報ですと、また寒くなるそうなので風邪を引かないよう皆様、気をつけてください!!

さて、そんな中

寒くなってくるという事もあり

満足屋では、挽き立て珈琲を

始めました♪

IMG_2791

美味しそうですね〜〜♪

オーダーを作るお客様は

普段と違い少々お時間がかかってしまうものです。

美味しい珈琲を飲みながら、最高の1着を仕立ててみてはいかがでしょうか?

珈琲が苦手な方はお茶の準備もありますのでご安心下さい!

もちろん!

オーダーのお客様以外にも

おいしい珈琲を飲みながら最近の近況を

私達、スタッフとお話しして頂けたら

嬉しいです!(^^)

挽き立て珈琲と共に私達もお店にて

お待ちしておりますので

ぜひ、遊びにいらして下さい!笑

お待ちしております(^^)

IMG_2792