O様、オーダースーツのご紹介

都留店のY崎です。すっかり暑くなりましたね。

今回はO様のオーダースーツのご紹介になります。

お仕事で使われますので、色は落ち着いた紺、薄くですがストライプ

も入っています。生地はロロピアーナを使用しており、イタリア生地の特徴として

艶・肌触りが滑らか、発色の良さをも上げられます。更に、O様の要望で

今回はスリーピーススーツとして仕上げました。

 

ディティールですが、肩幅にゆとりをもたせてウエストライン

にはシェイプをかけてあります。ラペル巾は8㎝、今回の写真撮影時に

ネクタイも着用して下さいました。レギュラーのネクタイと相性の良い巾です。

 

袖ボタンはO様と一緒に悩み悩まれて今回は重ねボタンで仕上げてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラックスはお仕事で動かれることが多いというお話でしたのでワタリ~裾

までをゆとりをもたせた形で仕上げてあります。

今回はO様と生地からディティールにかけてじっくりとお話をさせて頂いた

オーダーとして仕上げさせていただきました。O様、お忙しい中写真撮影

ありがとうございました。

 

 

 

都留店より… ~父の日~

こんにちは こんばんは おはようございます!

真夏でも寝るときは長そで派の都留大月店おこめです!

最近は昼間と夜間で気温の差が激しく体調を崩しやすいので、皆さまお体に気を付けてお過ごしくださいね!

 

さて、6月18日はいよいよ父の日です!

父の日に向けてお店の模様替えをいたしました!DSC_0030[1]DSC_0048[1]

(写真が一部分しかなくてすみません!^_^;)

dsc_00731-e1497361450246.jpg

満足屋では父の日プレゼントのラッピングをサービスしております

素敵な父の日になるようこころを込めてラッピングいたします!

 

そして入社1年目の私は父の日に向けラッピングの練習をしております。

早くマスターできるように今日も猛練習です!

 

それでは満足屋でお待ちしております!

ではではー

 

 

 

都留店から… ~初めまして~

初めまして!(*´ω`*)

満足屋都留大月店の おこめ といいます!

社員1年生です!

これから新しく入荷した商品のお知らせや、お買い得なセールの紹介、季節のことなど、様々な情報をお伝えしていきます!!!

ブログはあまり慣れてないですが、温かい目でみていただけると幸いです (><)

では!これからよろしくお願いします!

ヾ(*´▽`)ノミ☆

4969ba841a8b94fb29aeb69f4f5e2fb1_s

 

オーダースーツのご紹介

都留店のY崎です。本日はS様にオーダースーツを作っていただいてのでご紹介

したいと思います。お仕事で使えるスーツがテーマですが、お洒落な部分を

取り込みたいとの要望も頂きました。まずは、ストライプの紺の生地を今回

選んでいただきました。ベストが欲しいとの要望でしたので、スリーピース

スーツ、着丈も短くスタイリッシュに仕上げています。

dsc_0008

dsc_0011

 

 

 

 

 

 

 

そして、S様のとの相談でスーツボタンはオプションでサンダーという光沢感

があるボタンに変更しています。さりげない動きで見える光沢は高級感を

一層目立させますね。

dsc_0010

 

 

 

 

 

 

 

 

更に!!一番のポイントは裏地、今回は「ひった桜」を採用して頂きました。

写真は上着を広げてもらい撮影しています。裏地を変更して着こなしを

楽しめるのはオーダーならではです。もちろんスリーピーススーツですので、

ベスト姿での背中と中も「ひった桜」です。

dsc_0009dsc_0014dsc_0012

 

 

 

 

 

 

オーダースーツは自分の体にあったスーツとして価値が非常に高いですが、

何よりも「自分だけのスーツ」を作れることが魅力の一つです。

S様、お忙しい中撮影をありがとうございました。

髪の相棒

都留店のY崎です。台風の影響で晴れたり雨だったりと忙しい天気のせい

で髪のセットが中々思うようにいかない日々に悩まされることが

多くなっています。

ですが!そんな中でもY崎愛用のワックスで湿気にもめげず長年使い

続けている相棒がいまして、名前を知っている方は知っている

「DEUXER」、思えば学生時代に美容院で見かけたのが出会いです。

驚いたことは種類が全部で9種類、髪の長さや硬さによって使い分けて

いける万能性が魅力ですね。中でも一番使っているのは

1番と5Sの2種類を組み合わせています。

DSC_0296

1番はセット力はありませんが、髪にウェット感を出してくれますが

1番だけではキープ力が足りないので5Sを組み合わせています。

そして、最後にヘアスプレーをして念には念を入れてセットしています。

この方法も美容院の方に教えてもらったやり方なので良い経験を

させてもらえたと思います。

「DEUXER」は種類が多い分、組み合わせることが、また一つの楽しみ

として使えるのが面白いですね。もちろん全部が相性いいわけではない

のでY崎の髪は1番と5Sあたりと相性が良かったようです。

因みにヘアスプレーも同じく統一しています。

ヘアスプレーは一番キープ力の強い7を愛用、全部で4種類あり、ワックス

を含めて数の多さと共に選ぶ楽しさもあります。

DSC_0295

皆さんはどんなワックスを使っているでしょうか?やはり身だしなみの

アイテムとしてワックスは必須品、セット次第で気分は変わるもの、

湿気と台風にめげず今日も出かけてきます。Y崎でした。

 

革靴のご紹介

こんにちは都留店のY崎です。今回は満足屋で扱っている靴についてご紹介し

ていきたいと思います。今回取り上げるのは、ストレートチップ・ビット・

モンクストラップの3種類になります。

DSC_0268

まずはトゥ(つま先)に横一文字のラインが入ったデザインが特徴であるスト

レートチップです。ビジネスから冠婚葬祭まで幅広く使えることからおすすめ

されることが多い1足だと思います。特に黒のストレートチップは最も

フォーマルな形として堅いイメージがあり、突然の場面でも使えることから

最初の1足として持っていて損はありません。

DSC_0275

次に、金属製の飾りが付いているデザインのビット。紐靴のタイプと比べると

エレガントな雰囲気に決まり、写真に載せているタイプはスーツと組み合わせ

てもいいかもしれません。ビットにも種類があり、スエードタイプのビット

ローファーはカジュアルスタイルの格上のスタイルとしておすすめしたいですね。

DSC_0274

最後にモンクストラップになります。モンクストラップにはシングルモンクと

ダブルモンクのタイプがありますが、ダブルモンクストラップを写真に載せて

います。先ほど紹介した2足と比べてバックル留めのストラップを使用した

個性的なデザインが魅力になります。一見、このような個性ある形だと

カジュアルよりの印象が強いように見えますが、スーツにも合わせられる

のもモンクストラップの魅力です。

DSC_0273

お洒落は足元からというように靴を変えるだけで自分自身の個性や雰囲気を演

出できるのが、靴を選ぶ上での楽しみではないでしょうか。

最後に、履かれた靴のケアは非常に重要です。特に長く使っていく相棒として

ケアをした方が長持ちします。しかし、時間がというのもありケアが間に

合わないことも多々あると思います。写真に載せているのはスポンジタイプ

のケアグッズです。

キャップを外して塗るだけ、大きさもコンパクトなので持ち運び便利とY崎が

おすすめできる1品です(笑)

DSC_0276DSC_0277

 

ガリガリ君

こんにちは、都留店のY崎です。
今年はラニーニャ現象による猛暑と言われています。その中で半袖は必須でしょう。今回はあのアイスの「ガリガリ君」とコラボをした半袖Yシャツが入荷しています。半袖の特徴である吸水速乾に加えて、接触冷感も加わった、まさにこの夏おすすめの1品です。接触冷感は寝具にも使われいますね。触ったときのヒヤッとする感触が暑い日々を乗り越えさせてくれそうです。DSC_0261
もう1つ、やはりガリガリ君と言えば当たり棒!!下の写真に写してありますが、「当たりが出たらもう一枚」です。因みに棒は入ってませんのであしからず(笑)
半袖の更に涼しさをお求めの方は是非手に取って下さい。運が良いと当たりも入ってますよ。

DSC_0262

夏場を迎えるお供に

都留店のY崎です。

最近は気温も上がってきて蒸し暑い日が多くなってきましたね。

今回は夏でも必須のサマーフォーマルの紹介になります。背中が背抜きになっており生地も薄く仕上がっているので、これから夏場を迎えるにあたって1着は持っておいて損はないと思います。もちろん、オールシーズンのタイプでも夏場は着ることに問題はありませんが、やはり夏用としてサマーフォーマルはお勧めします。

是非、お店に足を運んで下さい。

DSC_0253

フレッシャーズ

 

満足屋都留大月店のY崎です。

いよいよ入学式・入社式の時期が近づいて来ました。スーツの色や柄、組み合わせるYシャツ・ネクタイなど、自分をどのように表現するか考えている方も多いと思います。せっかくの主役となる舞台で華やかに、または格好良く着こなしたいと思っているでしょう。でも、どのような色で組み合わせればいいのか悩む方も多くいます。最初は黒のスーツを選べば、後は組み合わせしやすいと答え方もありますが、Y崎個人としてはせっかくの場ですから紺系・黒でもストライプがはっきりしているスーツをおすすめしたいです。

スーツによって着こなし方を悩まれる場合もあると思いますが、組み合わせや着こなし方、分からない所があれば我々スタッフがしっかりとお手伝いをしますので安心して下さい。

皆様のお役に立てればと思いますのでご来店をお待ちしております。

ブログ用写真

 

寒くなってきましたね。。。

あけましておめでとうございます。都留店より配信です!

1月になってようやっと初雪が降りましたね!

だんだんと寒さが厳しくなってきましたので、皆さんも風邪をひかないよう気を付けてください!

そんな中先週ですが静岡にある海の見える露天風呂に行ってきました!

景色もよく疲れが一気に吹き飛びました!!

ここがその温泉です!!

image

天気もよく写真がかなりきれいに撮れました!

皆さんも日ごろの疲れを癒すために、たまには温泉なんていかかでしょうか?

 

まだまだ寒い日は続きますが、春物の商品もひと足早く入荷してきましたのでぜひお店まで見に来てください!!

近々また写真でご紹介しますのでよろしくお願いします!

 

以上満足屋都留大月店からでした!!