オーダーシューズを作るメリット

どうもこんばんわ竜王店のi野です。

今回はオーダーシューズのご紹介です。


オーダーシューズはもちろんデザインや革など

仕様をオリジナルで作れるのですが、何より左右の足のサイズ感を

しっかり合わせて作れるのがポイントなんです。

靴は身体全体を支える私生活でもビジネスシーンでも非常に大事なアイテムです。

足の形は人によって十人十色です。そして左足と右足でも実はサイズが違ったりします。

オーダーシューズはそういった細かいサイズ感まで合わせて作っていくので

例えば甲高幅広の方は既製靴を合わせる際にどうしても大きめのサイズで合わせて

踵にすき間ができて靴擦れを起こしてしまったり、長時間履いていると疲れてしったりといったことを解消する事ができるのです^-^

健康的にも足は非常に大事なのです。


実際に立ち仕事の私もオーダーシューズを履いて

履けば履くほど自分の足型に馴染んできて夜になっても足が疲れなくなりました。

そして何より愛着が出ます。自分だけの一足ですからいつも磨いて綺麗にしようというこだわりが生まれます。

やはり靴が磨かれてキレイな方は第一印象も信頼感が出ますよね。

そういったドレスコードもふまえてもオーダーシューズはとてもおすすめでございます。

是非一度オーダーシューズお試し下さいませ。

 

 

満足屋ビスポーク1913 オーダーシューズ ¥39,000+TAX~

 

広告

ブライダルこそオーダーで作りましょう

こんばんわ。竜王店のi野です。

最近、新郎様のフロックコートやタキシードをオーダーで作成する方が増えております。

その中でも今回はフロックコートのご紹介です。


新郎の衣装で代表的なスタイルの一つがフロックコートです。

ウィングカラーのシャツにアスコットタイやネクタイをするのが一般的です。

このフロックコートをオーダーで作るとメリットがございます。

 

 

サイズ感を合わせてスタイリッシュに作るのはもちろんですが

フロックコートは着丈が長いのが特徴です。

結婚式の後に着丈をカットしてスーツスタイルにリフォームできるのです。

大切な記念の1着を今度はお呼ばれの時などお祝い用などに使用することが可能です。

その場合はダーク系の生地がおすすめです。


もちろんオーダーですので裏地などの仕様をこだわって作成する事ができます。

ベストは別生地で柄物などにするとメリハリが出ておすすめです。

 

 

 

 

続きまして、先日私の友人がご自身の結婚式にフロックコートを仕立てていただきましたのでご紹介します。

新婦様のドレスがフローラルなスカイブルーが素敵です。とても華やかです。

新郎様はミッドナイトブルーのイタリア生地にベストはヴィヴィッドな差し色のチェックで個性的に。蝶タイもお洒落感◎です。

新婦様のドレスの色目やイメージを基に相性を考えてオーダーなさってくださいました。

とてもお洒落で素敵なお二人です。

落ち着いたらリフォームに来てくださいね。

 

ブライダルシーンもオーダーで貴方だけ1着をお仕立してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成人式はオーダースーツで自分だけの1着を拵えましょう

こんばんわ竜王店のi野です。

今年も残り2か月を切ろうとしておりますね。

あっという間でございます。

今年の1月に色々と目標を立てたのですが

まだ達成できていないことが色々ありまして

ここに来ていよいよ焦りだしたi野でございます。

頭の中にB’zのギリギリチョップが流れております。

それはさておき、この時期は来年の成人式用のオーダースーツを

仕立に毎年沢山のお客様がお越しいただいております。

今回は自分だけの1着を作りたい!という方に

参考になるインパクト大のオーダースーツをご紹介します。

まずはこちら!

ネイビーに白糸のウィンドウペインというインパクト大の生地でございます。

ネイビーに木目の釦が映えております。お洒落感UPします。

ラペルはピークドラペルに

スリーピースでドレッシーに

そしてウエストは極限までシェイプしております。

そしてポイントは胸から出ているチーフ


実は裏地をチーフ仕様にしております。

この赤×黒の特大千鳥格子。かなりのインパクトです。

成人式後のクラス会でジャケットを脱いでアピールしたいところですね。

 

 

 


続きましてこの1着

最近トレンドの色ブラウンに小柄のチェックでシックで大人な印象です。

釦もアンティーク調のグラデーション釦でまとめております。

そして胸元のチーフはもしや・・・

 

 


そうなんです。

こちらは白×黒の特大千鳥格子!

こちらもインパクト大です。

実はお二人ともご友人で

インパクトのある仕様を合わせられました^-^

お二人が並ぶとネイビーとブラウンで

アズーロエマローネの完成です。素晴らしいです。完璧です。失神しそうです。


そして3着目はグレーベースに

かなり極太の特大ウィンドウペイン生地です。オーダー感が非常に強いです。

グレーはサイジングをタイトに仕立てるのがおすすめです。

身体に合わせてミニマムに仕立ます。

シャツにダークカラーを持っていくのも成人式はおすすめだったりします。

 

いかがでしょうか。オーダーはサイズを合わせるだけでなく

自分のイメージに合わせた生地のチョイスや仕様を選ぶことができます。

もちろん最初の1着目は中々イメージが湧かなかったりしますから

イメージ画像や雑誌を見ながら楽しく一緒にご提案させていただきます^-^

お店は年中無休で営業してますし予約などは一切必要ありませんのでまずはお気軽に下見にご来店いただければと思います。

あっという間に1月になってしまいますよダンナ!

ハイシャインで気分爽快

こんにちわ竜王店のi野です。

10月にまさかの台風直撃・・・(;´・ω・)

異常気象が多くて困ったものです。

みなさん、くれぐれもお気を付けくださいませ。

さて、そんな時こそ靴を磨きましょうww

今回はハイシャイン仕上げのご紹介です。


ハイシャイン仕上げとはワックスを使って基本的に靴のつま先(トゥ)と踵(ヒール)を鏡面仕上げすることです。

鏡面に仕上げるコツとしてはワックスを入れる際に少量の水を使用して力を入れずにクロスで素早く均等にフキフキするとあるタイミングからいきなり濡れたような艶が出てきます。うっすらとですが撮影しているi野が反射しております。

 

 


最初はどうしてもつま先ばかり磨いてしまいがちですが、やはり踵もしっかり磨きたいところです。

靴磨き好きな人は必ず踵も見ます。手を抜かないように磨いていきましょう。

 

 

 


天気が良いと空の青が映って本当に気分爽快です。

目指せウユニ塩湖です。

やはり磨いてから3日間くらいは足元ばっかり気になってしまいますねw

気付けば自分のつま先ばかり見ています。

 


普段の日常がハイシャインをするだけで気持よくなります。テンション上がりますね。

みなさんも是非ハイシャイン仕上げチャレンジしてみてはどうでしょうか?

 

英国生地全盛期!!

こんばんは!

 

竜王店のshooです♪

本日は、オーダーの生地でおすすめの物が入りましたのでお知らせ致します。

IMG_2810

《HARRISONS OF EDINBURGH (ハリソンズ オブ エジンバラ)》

知っている方もいるでしょう!

英国生地で最高峰の生地です^ ^

その中で、今回はフランネル生地のバンチブックをご紹介!!

今日もそうですが、

もう山梨は寒いです!!

朝、夜なんかは特にびっくりします。

そんな時に大活躍がこのフランネル生地なんです(^ω^)

暖かく、柔らかい。最高です。

では、このバンチブックのご紹介を…

目付け340gと420gで構成されており、比較的軽量で、柔らかなタッチの梳毛フランネルと、ウェイトがありガッシリとした紡毛フランネル2種類を含むのが特徴となってます♪

色柄はオーセンティックな物をしっかりと網羅しつつ、次世代クラシックをテーマにしたモダンな物が揃っています!

今季はクラシックな英国式が流行りとなっていますが、伝統的な英国製フランネルを供給出来るブランドは少数です。

そんな本物の中でも、一生モノの品質を誇るのがハリソンズです。

IMG_2811

この間のMens EXにも

このハリソンズのフランネル生地は紹介されていました!!

バンチブックでの取り扱いなので、

生地の種類は沢山取り揃えています^ – ^

 

ぜひ、寒くなってきた

この時期に一生モノを仕立ててみてはどうでしょうか?

 

丁度、オーダーのキャンペーンを行っていますのでぜひ、この機会に一度ご覧になりにいらして下さい。

 

お待ちしております^_^!

IMG_2812

 

 

 

挽き立て珈琲始めました♪

こんにちは!!

竜王店のshooです。

最近、突然と寒くなったり

と思いきや急に暑くなったりと

よくわからない気温が続いてますね。

今日から予報ですと、また寒くなるそうなので風邪を引かないよう皆様、気をつけてください!!

さて、そんな中

寒くなってくるという事もあり

満足屋では、挽き立て珈琲を

始めました♪

IMG_2791

美味しそうですね〜〜♪

オーダーを作るお客様は

普段と違い少々お時間がかかってしまうものです。

美味しい珈琲を飲みながら、最高の1着を仕立ててみてはいかがでしょうか?

珈琲が苦手な方はお茶の準備もありますのでご安心下さい!

もちろん!

オーダーのお客様以外にも

おいしい珈琲を飲みながら最近の近況を

私達、スタッフとお話しして頂けたら

嬉しいです!(^^)

挽き立て珈琲と共に私達もお店にて

お待ちしておりますので

ぜひ、遊びにいらして下さい!笑

お待ちしております(^^)

IMG_2792

 

今年の秋冬もお洒落なマストアイテムはダブルのジレです。

皆さんこんにちわ。竜王店のi野です。

10月もはやくも折り返しに近づき、暑い日も未だにありますが

お米の収穫の時期にもなり、秋を感じる日も多くなってきましたね。

当店でも秋冬物のスーツを新調されるお客様のご来店が増えてきました。

また現在オーダーフェアをしておりますのでオーダースーツのご購入検討の方には

仕上りのタイミング的にもこの時期の作成は非常に良い時期でございます。

 

さて、そのオーダースーツですが、最近のご要望として非常に多いのが

「ダブルのジレ」です。

最近のディティールのトレンドとして大人気です。

今回はそんな旬なディティールを取り込んだ一着をご紹介します^-^


今回ご紹介させていただきますのはA様のスリーピーススーツでございます。

生地はカノニコのロイヤルブルーシャドーストライプを使用しました。

程よい艶感と何より色目がたまらないですね。

そしてダブルのジレ6×3釦仕様です。

 

そして今回もう一つトレンドの仕様があります。

1タック入れたトラウザースでございます。

あくまでも膝から裾まではテーパードスタイルとなっており、タイトなシルエットです。

最近のピッティでもタックが全開になるくらいのタイトサイジングで履いちゃってるイタリア人を良く見かけます。

もちろんタックを入れる事によってヒップ回りにゆとりができるので動きやすいという機能性も備わります。

これからのスタイリングとしておすすめの仕様です。

 

ダブルのジレとタック入りテーパードトラウザースの組み合わせ。

A様、粋ですね。私が欲しくなってしまいましたよ。

 

またこの時期は成人式用のオーダースーツもおすすめです。

他の人とは違う自分だけの1着を拵えたい方はまずは一度ご相談下さい。

お店は年中無休で10時から20時まで休まず営業しておりますのでお気軽に

見学にお越しいただければ幸いです。

ワクワクするようなあなただけの1着をご提案させていただきます。

classic tie 《新作入荷》

こんばんは( ̄∀ ̄)

竜王店のshooです!

最近一気に寒くなりましたね。

ただ、私は極度の暑がりなので

このくらいが丁度良く気持ち良かったりします。笑

そんなどうでも良い情報では無く、

今日は新作として入荷しました。

スーツの要《ネクタイ》をご紹介致します♪

皆様はネクタイには様々な柄、素材感があるので迷ってし待った事、一度はあるんではないでしょうか?

そんな皆様に今季の新作から

オススメのアイテムをご紹介ヽ(*´∀`)

まず、こちらIMG_2717

《classic tie collection》

今季のまさにトレンドです!!

スーツが英国スタイルがトレンドな今!

ネクタイもそこに合わせ、classicな風潮の物が流行となっております(^ ^)

渋めの柄、カラーをスーツに合わせ

渋い男になりましょう!!笑

続きまして、IMG_2722

少し派手な柄ですが、

色目はそこまで明るくなく、渋い一本となっております!英国スタイルのスーツにはとても合うでしょう。

IMG_2723

柄はな〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3って方も安心して下さい!!笑

満足屋には無地でもお洒落なネクタイございます!!

一見無地のネクタイですが、

織り柄を強く出してあり、ちょっと特殊な作りとなっております。

カラーも秋冬向けのお洒落なカラーを取り揃えてますので、柄が苦手な方は色でアクセントを付けてみてはいかがでしょうか?

 

同じスーツでも、

ネクタイ一つで印象はだいぶ変える事が出来ます!!

その場、その場のTPOに合わせお洒落な一本をぜひ探しに来て下さい^_^

 

お待ちしております♪

 

新作カジュアルご紹介

皆さんこんにちは、Tobeyです

改めましてこの度石和店から竜王総本店へ所属店舗を変えさせて頂きました。

何卒これからも宜しくお願い致します

さて、夜になると少し肌寒くなってきましたね

というわけで秋のファッションのコーディネイトをご紹介です

テーマは『simple』です

1506773391737

ブルゾン×ニットトレーナー×ジーンズ styleです

CAPRIの切り替えニットトレーナーはチャコールグレーをチョイス

アルコットヒルのブルージーンズでメリハリをつけてより大人カジュアルさを演出しました

ブルゾンはPOLOのレッドを加えて遊び心をプラス

足元にはブラウンのデッキシューズをおき全体をまとめました

中でもオススメが『CAPRIの切り替えニットトレーナー』です

1506773453496

ところどころに散りばめられたワッペンは遊び心がありますよね

切り替え部分がニットになっているのでこれからの寒い時期には暖かさをより感じさせてくれます

一枚で着てもOK、ブルゾンやコートなどの下に着てもgood

Tobeyのオススメですよ

今年も寒くなると思いますので、暖かい格好をしてオシャレを楽しみましょう!

季節の変わり目、お身体壊さないよう皆さんお気を付け下さい

Tobeyでした!

アスタラビスター♪♪

自分だけのオリジナルなジャケット&パンツをオーダースーツで作ってみた

9月ももう少しで終わりですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

竜王店のi野です。

 

今回は今年の冬に向けてちょっとインパクトのある1着を作ってみましたので

ご紹介したいと思います^-^


ここ数年エルネストのジャケットなどで採用されトレンドな生地

ブークレメランジを使用してセットアップでいけるジャケット&パンツを作ってみました。

とりあえず仕上がった喜びですぐさま上下両方着たら独特なスーツスタイルになりました。

ジャケットスタイルとカジュアルパンツで着回すつもりですが

これはこれで良いかなと…ちょっと既製服にはない独特な1着になりました。

ちなみに今回の生地はイタリアのカノニコのジャケット用ブークレ生地です。

ソフトな生地で非常に着やすいです。

 


ジャケットの仕様のこだわりとしては生地感を活かしてアンコン仕様で

芯地とパッドなどは使わずナチュラルに仕立ててあります。

パイピングには最近旬なカラーでもあり個人的な好みにもなりますが

グリーンを採用♪

 

 


裏地も今回はほとんど使用しておりませんが

生地感的にも袖裏は入れないと

少し引っかかり感が出そうなので

パイピングと同色のキュプラで

袖通しを良くしております。


袖口の仕様は本切羽の4つ釦仕様です。

一応釦の裏側にも同色のグリーンを採用。

 

 


衿裏のカラークロスも今回はグリーンで統一してみました。

こうゆう細かいディティールを

こだわれるのもオーダー特有の楽しみですね!

 

 


パンツの仕様は最近のクラシック回帰を意識してインタック仕様となっております。

帯部分も幅を太くして2連のベルトレス仕様です。

左右に尾錠を付けてウエスト調整可能です。

裾はテーパードにしております。

 

 

ちょっと他にはない1着を作れるのは本当に楽しいですね。

ビジネス用のスーツはここまでいじらなくても

もさり気なく裏地や釦にワンアクセント付ける

だけですごく粋な1着となります。

是非この秋冬用に1着拵えたらいかがでしょうか。

店頭でブークレの上下を着て汗だくでおりますのですぐに判ると思います(笑)

お気軽に遊びにお越しください。お待ちしております。