T様オーダースーツご紹介

どうもzooです。

今日はT様のこだわりのスーツをご紹介します。

IMG_3967

DARROW  DALEの生地を使用したダブルスーツ。

DARROW DALEは1819年創業、イギリスの名門服地メーカーブランド。

伝統的ですが独特な生地が特徴。

IMG_3969

ブラウンベースにブルーのウィンドウペンが印象的な生地を使用しました。

6つボタンのダブルのウエストをタイトにし着丈を短くすることにより今時なスタイリッシュなダブルになります。

裏地はベンベルグを使用し同じ生地を胸ポケットの裏地にすることで引き抜くだけでチーフになります。

IMG_3968

ボタンは白をチョイス。ダークトーンのスーツに良いアクセントになっております。

スラックスは最近流行の兆しのあるワンタック。

ただワンタックですと野暮ったい印象がありますがワタリ〜裾にかけて絞りテーパードシルエットにすることでスマートな印象に。

丈もソックスが見えるくらいの短丈にし、より個性を強調。

IMG_3970

野球をやられてたので胸とウエストの差寸が大きくとてもスーツが似合う体型なので羨ましい…

オーダーならではのスーツが仕上がりzooもとても嬉しいです。

また是非遊びに来てくださいね!!

ではでは。

広告

オーダースーツご紹介


ご無沙汰してます。石和店のkです! もう9月になりますがまだまだ暑さが厳しいですね!体調管理をしっかりとしないとですね! 本日はスタッフのZooさんの着用しているオーダースーツをご紹介します。

 

 

 

 

 

HARRISONS OF EDINBURGH(ハリソンズ オブ エジンバラ)

イギリスの生地です。この生地はしっかりと織り上げられているので生地にハリとコシがあり、耐久性に優れているので一生もののオーダースーツに相応しいものです。
今回Zooさんは色々オプションを使用してかっこよく仕上げました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                  まず袖口は切羽の糸の色を黄色にして本切羽仕様に。ボタンは本水牛をチョイスして高級感を演出。

 

 

 

 

ベストはダブルのショールカラー。

 

 

 

 

パンツは今流行りのスリムの1タックをチョイス。タック入りだと皆様ゆったりを想像すると思いますがこのタイプはシルエットも細目でスッキリとした印象です!

 

 

 

 

 

お台場仕立てで裏地はピンクのドット柄で可愛らしさ も取り入れております。

Zooさんは長く着れるスーツを着用したかったみたいでエジンバラにして良かったととても満足しています。

皆さんも生地からお選びできるオーダースーツはいかがでしょうか?

また色々とご紹介していきたいと思います。

以上石和店のkでした!

 

 

 

summer×summer

お久しぶりです

自分の二重あごに驚愕してるTobeyです

 

今日は夏の満足屋石和店のカジュアルをご紹介です

 

 

 

LINE_P20170717_211210776

もうすっかり暑くなりましたね、、、

満足屋では涼しくて着心地がよい商品を取り揃えております

夏の商品もやっぱり満足屋!!

 

半袖シャツからポロシャツ、サマージャケットなどなど

 

数多くの商品を取り揃えています

 

皆様ぜひ満足屋 石和店にて、ご来店のほどお待ちしております!

 

満足屋石和店のTobeyでした

アスタラビスター

T様オーダースーツご紹介

こんにちは。石和店のkです!

ようやく夏本番のような暑さが日中は続いてますね!

夏バテにならないように気をつけたいものです。

さて今日はオーダースーツのご紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今回はT様がお作りになったスーツです!

T様はお仕事用で1着オーダースーツをお考えだったようで押さえめの色合いでと言う要望でした。

そこでシンプルでどんなときでも使える紺無地の3ピースをお選びになりました!

 

 

 

 

 

 

生地はカノニコで以前にもご紹介しましたがカノニコはブルー系に強く発色の良さ、光沢感は抜群です。シンプルな生地に光沢が加わるとより高級感が増します。

 

 

 

 

 

 

裏地は同系のブルーの裏地を合わせて落ち着いた印象に。

 

 

 

 

 

 

今回T様はシンプルな1着をお求めでしたので紺無地をチョイスしましたが光沢感がプラスされるとより上品に仕上がり落ち着いた中にも高級感が増します。

T様も仕上がりに満足して頂いたので私も良かったです!

今回はよりシンプルなものをということでしたがスーツを着用する機会が多いという事なので色々な生地に挑戦していって欲しいです!

T様また秋にも色々とお話しできれば幸いです!

以上石和店のkでした!

 

 

こんにちは。石和店のKです。最近風が強くて寒いですね!風邪などひかないように気を引き締めていかないとですね!

今日はひさしぶりにオーダースーツを紹介していきたいと思います。

dsc_0274

斬新なデザインのスーツですね!

こちらのスーツの柄はウィンウ・ペンといいます。一色のラインが交差して大きな格子をつくっているウィンドウ・ペンは、そのシンプルさが特徴です。

シャツやスカートの柄としてよく使われていますが、パーティー向けということだったので、華やかに見えるウィンドウ・ペンをチョイスしていただきました!

dsc_0275

今回使用した生地はビエレッシです。イタリアの生地で、特徴としては、しなやかさがあり、他の服地ブランドではあまりお目にかかれない色使いにあります。

日常使いでき、扱いやすいものから、ビジネスシーンまで幅広く着こなすことができます。

dsc_0276

写真で見ても分かるように、ウィンドウ・ペンだと立体的なシルエットを表現できます。

dsc_0278

まずボタンをナットボタンにしてカジュアル感をだし、パーティー仕様に仕上げました。

dsc_0277

足元をダブルにして更にカジュアル感をプラスしました。

今回のスーツは全体的に華やかにパーティー向けに仕上げました。かっこよく着こなしていただけると思います!

撮影にご協力頂き、ありがとうございました。

これからのシーズン、結婚式などスーツを着る機会が増えていくと思います。様々なシーンに合わせた、自分好みのスーツをオーダーなら作ることができます。皆様も1着いかがでしょうか。その際はぜひ、満足屋をご利用下さい。お待ちしております。

贅沢三昧

こんばんわ

最近朝にこたつから出られないTobeyです

 

皆様は冬の定番としては何を思い浮かべるでしょうか??

色々私も思い浮かべるのですが、代表としては”こたつにみかん”

などがありますよね

 

しかしながらTobeyは違います

Tobeyは”こたつにヨーグルト”が冬の定番なのであります

 

さて今日は自称ヨーグルト派の私から優秀なヨーグルトをご紹介

そもそも皆様はヨーグルトの由来はご存知でしょうか?

 

様々な説がありますが、ヨーグルトが伝わり始めたのはおよそ7000年前

生乳の入った容器に乳酸菌が偶然入り込んだのが始まりとされています

欧米や日本で乳製品を指す言葉として、ヨーグルトと言われていますが

古いトルコ語で”yogurmak”意味として濃厚にするとされている言葉がなまって

ヨーグルトと言われています

 

近年様々なヨーグルトが世に出ていますが、私がオススメしたいヨーグルト第一弾はこれです

1484144739290

そう、小さい子供から大人までみんな大好き

『牧場の朝ヨーグルト』   ¥100

皆様は必ず目にしたことがあるんではないでしょうか??

雪印さんからのベストセラー商品です

1484144744483

最近出ているような濃厚と言われているものとは違い口あたりはサラッとしていて

後味もサッパリ!!

お値段も大変リーズナブルなので一家にお一つと言われても不思議ではないですよね

寒い冬にこたつに当たりながら牧場の朝ヨーグルト

あーーーーーーーなんて贅沢三昧なんでしょう

 

いけませんねぇ、つい興奮して色々書きすぎちゃいまひた

 

今度は冷静にヨーグルト解説できるように頑張ります!

 

皆様もこたつにヨーグルトお試ししてみてはいかがでしょうか♪♪

因みにコンビニにはなかなか置いていないので最寄りのスーパーに行って下さいね

 

アスタラビスター!!!

 

2017

ご挨拶が遅くなりましたが、

皆様明けましておめでとうございます

石和店のTobeyです

niwatori-sumi-yoko3-470x470

昨年よりブログなどを見てくださった方々、また満足屋にご来店してくださった方々

本当にありがとうございます!

2017年も満足屋を是非是非共宜しくお願い申し上げます

また皆様にとって良い1年になることをお祈りしております

 

以上、簡単なご挨拶とさせて頂きます。

 

石和店Tobeyも日々進化をしていきますので、

何卒よろしくお願い致します!!

 

アスタラビスター🐣

 

当代無双

お久しぶりです

プリンよりヨーグルト派のTobeyです

 

今日は【当代無双】な生地をご紹介

 

line_p20161204_060722054

 

『Ermenegildo Zegna    TRAVELLER  (エルメネジルドゼニア トラベラー) 』

 

エルメネジルドゼニアを代表する秋冬レーベル生地 の一つですが、

なんといっても この生地の特徴はその

 

”シワの回復力”

 

 

【一晩ハンガーに掛けておけば翌日にはシワが回復している】

との声があがるほどです

 

 

 

素晴らしい機能を備えているにも関わらず、この生地の

『柔らかさと光沢感』

思わず手に触れると感動すること間違いなしです!!

 

出張の多い”ビジネスマン”の方や、長時間座って会議をする”管理職”の方など

幅広い層の方にオススメですよ!

まさに

 

『当代無双』といえますね(四字熟語は調べてみてください♪)

 

機能性と品格を持ち合わせたスーツ界のファンタジスタを

 

是非、満足屋で体感してみて下さい!!!!

 

次回はヨーグルト派の私がオススメする

ヨーグルト界のファンタジスタをご紹介

 

アスタラビスター♪♪♪

またまたラーメン…

こんにちは!やっとスタットレスに替えたKです。Zooさんの挨拶をマネさせていただきました(笑)

今回のブログはまたまたラーメン屋さんの紹介です。

ラーメンが好きでよく食べに行くのですが、そんな中でもお気に入りのお店です。

お店の名前はこちら。dsc_0250

上田屋さんです。

そして注文したのがこちら。

dsc_0249

つけ麺です。こってりしてるワケではないんですが、濃い目のしっかりとした味で美味しかったです!麺が細めなのも良かったです。

僕の紹介で食べてみたくなった方はぜひ、行ってみて下さい。

O様 オーダースーツご紹介

どうも、まだスタットレスを履いていないZOOです。

明日は徒歩で出社の意気込みです。

明日起きて銀世界になってませんように!!

さてさて、今日はO様のオーダースーツをご紹介します。

IMG_3602.JPG

国産Super 100’sを使用しています。

写真だと分かりづらいんですが、ネイビーにゴールドのピンストライプと

上品であまりない色合いが特徴です。

IMG_3603.JPG

セミピークラペルは8cmと少し太くしセクシーに。

ダブルのベストは裾をシングル仕様にしております。

スラックスは上品にややローライズ。

IMG_3604.JPG

IMG_3606.JPG

裏地には落ち着いた印象のブラウンのキュプラを使用。

お写真を撮らせていただいたのは、スーツが完成しご試着後

合わせてネクタイやタイバーをお選びいただきました。

満足屋ではネクタイ、シャツ、アクセサリー類も豊富に取りそろえておりますので

オーダースーツが完成後、トータルで揃えることができすよ!

一緒に作っていただいたご友人のI様のオーダースーツも近日中にアップさせていただきます!

O様ありがとうございました!また遊びに来てくださいね!!

ではでは。