おしゃれ×蝶ネクタイ

こんばんは、竜王店のTobeyです

今日はオシャレな蝶ネクタイをご紹介したいと思います

IMG00607

そもそも蝶ネクタイ(通称ボウタイ)ができたきっかけとされるのが、17世紀頃とされていて

クロアチア人がルーツとされています。

この時代に首元に巻いていた布(クラバット:クロアチア人という意味)は無事の帰還を祈って、妻や恋人から贈られていたそうです。

その布に注目したのがルイ14世で、ファッションとして取り入れた後、いつしか一般市民へと普及され1800年代に蝶ネクタイが今の形になったそうです

ロマン溢れるお話をしたところで、さっそく蝶ネクタイにオシャレYシャツを添えてご紹介

IMG00593

赤のチェック柄蝶ネクタイ×ブルーのストライプYシャツ

色の組み合わせとしては定番になる、レッドとブルーですが普通のネクタイではなく蝶ネクタイにすることでより華やかさがでますよね!

IMG00596

続いては

グリーンのチェック柄蝶ネクタイ×白Yシャツ

Yシャツの襟部分とカフス部分に合わせて選んでみました。

先程の蝶ネクタイとは色合いを変えることで華やかさの中に遊び心がありますよね

IMG00597

IMG00599

ワンポイントでカフス部分の蝶ネクタイの刺繍が粋な演出をしてくれています

 

IMG00603

いかがでしたでしょうか?

普段は中々スーツを着て身に着けることがないと思いますが、おめでたい席やパーティーなどに着けられるとより華やかさが出ますのでおススメですよ!

一度是非お店に見に来てみて下さいね♪

Tobeyでした!

アスタラビスター♪♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中