オーダー生地紹介 2014秋冬ジャケット生地編

こんばんわ☆竜王店のi野です。

今年も24時間テレビ終わってしまいましたね。。。

夏も終了ですね。はい。

山梨もここ数日涼しいといいますか、明け方と夜は少し肌寒いくらいです。

しかし、今年の24時間テレビのマラソン。TOKIOの城島さんの走りには

本当に感動しました。いつも笑顔で優しい印象の方ですが、すごい根性でしたね!

101キロを時間内で完走する気合いと根性は本当に感動しました。

感動の「101」キロ。。。

101。

そうなんですよ。

満足屋も今年で創業「101」周年なのですよ!!

いやぁ奇遇なものです。「101」

城島さんみたいに諦めない気持ちで頑張っていきたいものです!!

そうすれば夜のビールは最高にうまいのです!!!

さて、今回のオーダー生地紹介は新作秋冬ジャケット生地です。


今回のジャケットは選りすぐりの旬な色柄を集めた

ジャケットバンチブックとなっております。

基本的にはイタリー生地物が多数入っております☆


まずはタリア・ディ・デルフィノのウィンドーペイン。

こちらはカシミアブレンドのフランネルですので

滑らかで柔らかく風合いは抜群に良いです。

最近の流行でもあるチェック柄の中でもかなり大きな

柄ですので粋なジャケットが作りたい方にはおススメの

生地であります。


続いてはオーバーチェック系です。

オータム&ウィンターの匂いがプンプンします。

これを着て今年はどこへ行こうかと考えるだけで

ワクワクしてきますね♪

やはりグリーンや茶系はこなれた感が出ますので

一押しでもあります。


今年はチェック系は本当に多いです。

同じチェック系でもベースの色目が明るいと

イメージが全然変わってきたりもします。

パープルなんかは気品も漂ってエレガントさも

UPするのです。



こちらはレッド系とネイビー系のサージ生地です。

起毛感はなく独特の艶感が印象的です。

レッド系でしかもオーバーチェックとかは

まず既製では出回らないでしょう。。。

欲しくなってきます。



ブロックチェックも爽やかでおススメのひとつです。

実は合わせやすさも良いのが◎です。

ジャケットスタイルで感度良く爽やかに魅せるには

おすすめの柄です。



はい、出ましたホームスパン!

こちらも実は最近人気沸騰中なのでございます。

ジャケット地としてツィード生地はここ数年大人気ですが

このホームスパンでセットアップ作っちゃう方とかいらっしゃって

本当に粋だなと思うのであります。ベストとかも良いですよね♪

この他にもジャケット生地は柄が豊富に揃っております!

この秋冬からジャケットスタイルでとお考えの方、

是非オーダージャケットの生地もチェックしていただきたいと思います。

竜王店でお待ちしておりま~す☆

広告

オーダー生地紹介 2014秋冬ジャケット生地編」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中